福岡・佐賀を中心に活動する建築設計事務所classは、住宅や店舗などの新築・リノベーションのデザインを手掛けています。

お問い合わせ・資料請求

ストラリスコ

「ストラリスコ」

 

暗闇のなかで、あたり一面に、何百という細い穂が金色の光を放って輝いていた。「光草だ!」画家は、光を浴びることができない病の少年のために、部屋の 壁一面に絵を描きはじめた。

 

「ストラリスコ」はロベルト・ピウミーニが書いたイタリアの児童文学で、難病の少年と画家の心の交流を詩情豊かに描く物語です。

本書の題名にもなっている「ストラリスコ」は、光草と訳される架空の植物で、 物語では「晴れわたった夜に輝く、蛍のような植物」と表現されています。

 

私たちの思い描く「ストラリスコ(光草)」を実現させたいと思いました。
ぜひ、ストラリスコの中を歩いてみてください。
ストラリスコが、笑顔の輪となり、広がっていく事を願って。

 

エゴイスタス一同

 

 

irumi003

 

 

エゴイスタスというフリーペーパーの執筆陣とともに、11月23日より開催される、鳥栖のハートライトフェスタにイルミネーション作品を出展した。

上の文章と写真は、出展作品のコンセプトと仮点灯した時の様子です。

鳥栖にお越しの際は、ストラリスコの中に立って、何かを感じていって頂けると幸いです。

コンテンスト形式になっているようですので、投票の方もよろしくお願い致します(笑)

 

ランッ、ランララ、ランランラン♪

 

class 新田

 

 

irumi002

昼に見ると、ものすごいシュールです(笑)

 

 

ハートライトフェスタ2014 HP   http://www.tosuyeg.com/heartlightfesta/04_event/event.html

 

Category :   Date: 2014.11.23

一覧に戻る