福岡・佐賀を中心に活動する建築設計事務所classは、住宅や店舗などの新築・リノベーションのデザインを手掛けています。

お問い合わせ・資料請求

フィンランド!!

久しぶりにブログを書きます!写真51枚!写真メインです^^

 

本当は去年行く予定だった社員研修旅行に行ってきました^^

創業数年はあまり仕事もなく、家族にも迷惑かけただろうなーと言う思いもありスタッフ、家族も一緒に5名で行ってきました^^

行き先はフィンランド!こんなことがないと自分ではなかなか行かない国だ!と思って行ってきました^^

旅行の時はいつも通り、まずはさておきビールで乾杯!

 

飛行機で10時間?くらい移動^^機内食2回、ビール2回!天気が良い^^

 

着いたのが夕方だったのでまずはピザとビール!

 

次の日は電車で4~5時間揺られアルヴァアアルトの建築を見に。朝もはよから移動です!

 

食事してまた電車に揺られ4〜5時間!次の街へ!普通に建っている建物や壁絵、車道を白い機関車が^^

 

再びアルヴァアアルトの建築を見に、のどかです!

 

また電車に揺られ4〜5時間!出発地ヘルシンキに戻る。夕食に行く途中に観光!

 

・・・・・実は・・・金物とかの事が気になったりする。気になったのはホテルの取手だったり(鍵がドアノブを上に向けると閉まるんです。便利!)、スイッチだったり(うん、良い)、ベンチだったり(うん、シンプル!)
次の日からは街並みを歩いたり、教会に行ったり、ケバブとビール飲んだり気になったお店行ったり、市場行ったり現代美術館行ったり、観光しました^^

 

飛行場に行ったら飛行機がキャンセル??帰りの便がなんか不具合があったみたいで、1日延期の5泊7日で無事に帰ってきました。久しぶりの海外!また近いうちに飛び立ちたいと思います!!

 

class  大石

 

Category : ,  Date: 2017.07.12

一覧に戻る