福岡・佐賀を中心に活動する建築設計事務所classは、住宅や店舗などの新築・リノベーションのデザインを手掛けています。

お問い合わせ・資料請求

浄水通どうぶつ病院 竣工記録写真

浄水通どうぶつ病院竣工写真が出来ました。下の写真は自分が記録用に撮った写真です。

 

竣工写真はこちら浄水通どうぶつ病院

 

竣工して少し経ちますが少し説明を^^

 

今回はファサードを解体して造り直すとコストがかかるため、既存のガラスを使ってコンバージョンをしました。アルミサッシが古く、塗装が劣化していたので上からアイアン塗装をしリニューアルました。

 

A型看板は夜室内に入れて、夜間の急患受け入れ先を表示する為に照明を照らすようにしています。

 

他の写真は器具や機械を入れた引っ越してすぐの写真です。いろいろな器具があり、X線を使う部屋には鉛入りのボードで放射線を遮断したり、手術室は扉を両方から開け閉め出来るようにしたり、カルテの大きさや器具、酸素配管、いろいろなお打ち合せをしてそれを図面に落とし込み、現場で再度確認しながら出来上がります。

 

はじめて計画地に行ったのが1月末だったので、今回は工事完了まで約5ヶ月程かかっています。良い物を使い易くつくるには、計画予定地が決まったら早い段階から相談しながら進めて行くと良いと思います!

class 大石

 

DSC_0152

 

 

DSC_0358

 

 

DSC_0147

 

 

DSC_0148

 

 

DSC_0145

 

 

DSC_0139

 

 

DSC_0131

 

 

DSC_0129

 

 

DSC_0335

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category : ,  Date: 2014.08.19

一覧に戻る