BLOG

キャリアプランニングセミナーの感想が届きました!

2014.10.30

先日母校の鳥栖高校で話したキャリアプランニングセミナーのの感想が届きました!
自分が話した同じ内容でも、気になるところや感じるところがいろいろあるなと楽しく読みました^^
みんな夢を持って建築に行きたいと言ってもらえ、やりがいと生きがいを持って働ける環境作りができるようにがんばります^^
 
class 大石
 
高校1年生の感想
今日話を聞いて思った事は、設計をすることは見た目だけを考えてはダメだという事です。以前まで自分は建物の外観だけを見てオシャレな家だなぁと思っていました。でもそのオシャレの中にも色々と大切な理由があると知り、ますます建築について興味をもちました。また、自分の部屋の模様替えも好きなので、これからも快適に暮らせる空間をつくっていきたいと思います。
 
中学2年生の感想
中学1年生の頃から将来建築関係に就きたいと思っていたので、建築の分野を選びました。なかなか話を聞かせていただく機会はないし、たくさん身の回りにいらっしゃるような職業でもないので、貴重なお話を聞けて良かったです。最後の方に見たスライドショーに写っていた建物もそれぞれ面白くて、自分もいつかこんな建物をたててみたいなぁと思いました。今までぼんやりと思っていた将来の夢ですが、改めて建築にたずさわりたいと思いました。ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
IMG_0004