BLOG

職人

2010.12.15

改装中の事務所の天井に漆喰を塗るための下地ボードを貼る作業に入ったのだが、天井が斜めな上に母屋などがまっすぐなってなかったり、中々これが難しい。職人さんのようにはいかないだろうとは思っていたけれど、頭でおさめ方はわかっているつもりだったのである程度スムーズに進むと高を括っていた。
ピタッといかないなぁ〜。
ただボードを貼るだけなのに・・・職人さんはあんなに簡単そうに貼っていたはずなのに・・・。職人の技術はさすがだと改めて感心する。
さて、技術と経験はすぐには身につかないので、頭でうまくいく方法をあれこれ話し合う。
明日はもっとうまくいくだろう・・・
外は粉雪がまい、明日の作業に一抹の不安。今夜は雪が積もりそうだ。明日の事務所までの道のりは大丈夫だろうか。
class 新田