BLOG

都築 明 ボウル展

2014.10.26

少し前になるのですが、陶芸家の都築明さんのボウル展をPERHAPS GALLERYに見に行った。
展示されているのは全てボウルという、ちょっと珍しい展示だ。
bowl01
 
 
ただのボウルとあなどるなかれ。
どこまでも引き込まれていきそうな白と黒、細部にまで遊び心とこだわり。
さまざまな表情を持ったボウル達は見ているだけで、何を入れようか、想像がふくらむ。
bowl02
 
そしてオブジェやブローチまでボウル
bowl03
 
 
相変わらず、素敵な器を作りなさる。
いいものを見るって、やっぱり刺激になる。
こんな休日もいいもんだ。
 
都築さんと言えば、過去に「さし呑みのための酒器」を制作して頂いた。
また、コラボレーションしたいなぁ。
「さし呑みのための酒器」blog
そんな訳で、classでは、プロダクトや家具のデザインも手がけています(笑)
お気軽にご相談下さい。
 
class 新田
 
都築明
blog : http://tsuzukiakira.blog.fc2.com
PERHAPS GALLERY
homepage:http://perhapsgallery.net