BLOG

hat 軽やかな屋根の家

2017.03.02


 
昨年10月に完成したhatを紹介します。
 

 
まるでベレー帽をかぶる様に軽やかな屋根がかかった住宅です。
 

 
敷地は道路と2mほど高低差があったためそれを利用して、一階に車庫と玄関をつくり階段を上って居住空間へ進みます。2階建てではありますが、ほとんど平屋感覚です。
まるで地下からアプローチして地上へ出る様に、光に導かれて一気に視界が広がっていくことでより開放感を高め、まるで別世界に来た様な感覚になります。
 

 
外観からは想像できない開放的なリビングはクライアントと共に作り上げた想いのこもった空間です。色をデザインに取り込んだり、ダイニングと一体となった家具のようなキッチン、新たな試みをたくさん散りばめた素材感を大事にした住宅になりました。
 

 
さて、私のスナップ写真をお見せしておりますが、新緑の頃に竣工写真を撮りたい思いまして、今は待ちの状態ございますのでどうぞご了承くださいませ・・・緑に囲まれて生活の入ったhatに伺うのが待ち遠しい今日この頃です。
 
どうぞお楽しみに!
 
class 新田