福岡・佐賀を中心に活動する建築設計事務所classは、住宅や店舗などの新築・リノベーションのデザインを手掛けています。

お問い合わせ・資料請求

建築家自邸見学ツアー

e1506_head

 

設計事務所がつくった家を見る機会は完成した時にオープンハウスなどが無い限り、中々ありません。
しかも、住み始めて時間がたった状態を見ることはほとんどないと言ってもよいでしょう。

 

そんな年月を積み重ね、素敵に件年変化をしている建築家がつくった住宅を見学できるツアーが企画されています。
しかも、建築家自身が住むために手がけた自邸をまわる事ができるツアー形式。
「住む人」と「建築家」両方の視点から、建築家ならではのこだわりの家づくりをご覧いただるのです!

 

ちなみにclassの設計した「酒井西の家」も、もちろんツアーに組み込まれていますよ(笑)
この機会に、いろんな建築家のつくった自邸をみてまわるのはいかがでしょうか。

 

class 新田

 

 

「建築家の自邸見学ツアー」

日 時:6月14日(日)、21日(日)、28日(日)の午前・午後

※「酒井西の家」見学日 6月14日(日)午後の部

場 所:イベント参加建築家の自邸(現地集合)

参加費:1組1,000円(事前申込制)
※1回のお申込みで、三日間のうちどれでも見学できます。お得です。私も先輩方の自邸見に行きたい!(笑)

主 催:フォルツァ株式会社

お申込や、詳しい内容は下記FORZAのホームページをご覧下さい。
https://www.forzakyushu.com/event/

 

酒井西の家 について
「酒井西の家」は中庭のある平屋の木造住宅になります。
自然素材をふんだんに使ったこの家は、生活者と共に味わい深い経年変化を重ねています。
お庭には家と共に育った植物が茂り、ふと森の中にいるような気分になれます。

竣工時   : http://www.class-aa.com/works/sakai/

2013年の夏 : http://www.class-aa.com/works/sakai2013/

sakai2013_005

Category : ,  Date: 2015.05.10

一覧に戻る