福岡・佐賀を中心に活動する建築設計事務所classは、住宅や店舗などの新築・リノベーションのデザインを手掛けています。

お問い合わせ・資料請求

素材の検討 & 2014年もありがとうございました!

店舗をデザインする時に使いやすい動線か、お客様からはどのように見えるか、居心地が良いかなどを検討します。それと同時に素材や色もサンプルが集められるものは集め、全てを並べて検討します。一緒に使って違和感はないか、もっと合う素材はないか、 そしてより具体的に細部や質感のイメージを固めていきます。そんな作業を時間が取れるだけとって、クライアントにも見せて、お互いにイメージを摺り合わせていきます。今日もテナントの改修打合せにサンプルを持って、現場で使う箇所に並べながら打合せをしてきました。実際にものを見るとイメージも付きやすいです^^

 

今年は事務所を移転し、ホームページやリーフレットを一新し、外尾がスタッフとして入り、あっという間に一年が過ぎた気がします。たくさんの出会いを頂き、たくさんの学びになり、楽しく過ごす事が出来ました。みなさまに感謝致します^^

来年度はclassに関わって頂ける方々と今年以上に楽しい年にしたいと思います。来年も宜しくお願い致します!

 

class 大石

 

DSC_0037

 

DSC_0038

Category : ,,  Date: 2014.12.26

一覧に戻る