福岡・佐賀を中心に活動する建築設計事務所classは、住宅や店舗などの新築・リノベーションのデザインを手掛けています。

お問い合わせ・資料請求

飛 騨 高 山

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
今日はclassを始めるまでの旅行の事を。
classを始めるまで本当は1年~2年日本と海外を旅行してまわるつもりでした。それはずーっとしたかった事で、年齢をかさねてから行くよりも今のうちに行ってこれからの人生に生かしたいと思って。いろんな景色を見て、建物を見て、芸術を見て。いろんな人と話して、いろいろ考えて、いろいろな価値観をもちたいと。
でもいろいろ考えて35歳までにしたかった独立を選びました。両方どうしてもしたいことだったけど今はclassが優先、旅行は行ける時に少しづつ行きたいと思います。
旅行中いろいろな価値観をもち、いろんな人と話した旅行中の一番の思い出が月光荘高山
旅行はテントとかキャンプ道具をバイクに積んで基本的に無料キャンプ場泊、なければ海やいろいろ。都会ではなかなかキャンプ場とかがないのて安いゲストハウスや旅人の宿に泊まってました。
名古屋で泊まってる時に聞いたのが月光荘が高山に新しいゲストハウスをつくる。泊まったことはないけど、旅人の宿として名前は聞いたことがあったし興味があった宿。名古屋の泊まっていた音速別荘のオーナーが作るのを手伝いにいくらしい。
そこには大好きな旅行と建築とお酒がある・・・とっても楽しそう!!
月光荘に電話して手伝う事に、急遽富士山に登りに行く予定を変更し岐阜高山へ。
そこでは昼作業して夜は人が集まる集まる。下は20~上は60歳くらいまで。3日おきくらいに宴会や、英会話教室等のパーティーに呼ばれていったり。それはそれはなかなか話せないような人達といろいろ話せてとっても楽しかった。
近くにいかれることがあったら泊まってみてください。どんどん変化してるだろうけど、私が積んだブロックや作った壁、塗ったペンキや漆喰があるはず!
もともと絵本屋さんだったピースランドを改装した月光荘、作業風景とよく行った露天風呂とお酒会の写真を少しだけ。
class 大石















Category :   Date: 2011.01.09

一覧に戻る