BLOG

漆 喰 塗 り

2011.01.23

今週の金曜日九州国立博物館で2/13までやっているゴッホ展に行ってきた。絵は詳しくないけど写実主義のありのままかいたきれいな絵より、ピカソやゴッホなどの絵の方が好きだ。海外に行ったときは美術館と建築を観るけど、ゴッホは「あー好きだなー」と印象にあった一人。
行ってみたら金曜日なのに人が多い多い、ゆっくりみれなかったけど絵を見に行ったり芸術に触れるのはいいもんだと思う。
今日はやっと漆喰塗りに入れた。固めに練った漆喰を塗り込んで塗り込んで、マットな感じでまーまーいい感じになりそうだ。塗るところはまだまだあるので、お時間があるかたは遊びついでにお手伝いお願いします。
まだまだ雪深い事務所より。
class 大石